境界線上のホライゾン 7巻 中 買ってきました★

うーむ。巨人軍、連敗か。
「アンダーソン」の守備位置、速さが問題。
投手陣は「杉内」、「内海」という先発陣のダメな箇所が存在するね。
打線にも要所問題が有る。まず打順を随所で変更するべき。
状況で言うと、折れ線グラフが上がったり下がったりって感じかな。
4月中の改善必須。と、申す巨人ファンの僕でしたとさ。
チャンチャン♪

はい、『境界線上のホライゾン 7巻<中>』を買ってきました(*´ω`*)ノ~
AA↓
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン 7(中) (電撃文庫)


140412a.jpg


いやぁ、買ってきた後に部屋の本棚・・・・・・。
ではなく、ありとあらゆる場所に詰まれてる小説本たちについてw



読んでないものが多すぎる
↑ 現状の問題点




今まで読んできた本なのに、記憶が薄れている本も有る。
↑ 現状の問題点2




人間の脳でも解らないこと、解りきれないことが有ると思います。
まさにそういった、『人間的負点(不点かな?)』が僕に伸し掛かってきてます。

単純に現状のスケジュールを書きますと、


■スケジュール
・ 0時に寝る
・ 6時に起きる

・ 6時半 ~ 7時半
→ ご飯を食べて、薬を飲んで、歯を磨いて、着替える。
→ ゴミを出す日も、朝後昼前で調整してるなう。

・ 8時~12時
→ 掃除したり、ストレッチしたり、犬を散歩させる。
→ 要所によっては『リハビリ』をする時間もある。
→ ゲームしたり、漫画読んだり、最近の現状を要所(TV、新聞、web)で知る。

・ 12時~13時
→ 昼ごはん、愛犬にお昼餌。(昼に薬は飲まない)

・ 13時~18時(8時~12時と変わらず)
→ 眠くなったりした時や、体調不慮を感じたら布団に倒れこむ。

・ 18時~19時
→ 夕食を食べる、薬を飲む、風呂に入る

・ 20時~0時まで
→ 現状やりきりてないことをやる。眠たくなったら寝る。



と、無職でリハビリ中の僕がやってるスケジュールです。
病院に通う時は、その都度スケジュールも変わっています

とっとと再就職するのが無理なのは、お医者さんから何度も

『今 は 出 来 な い』

なんて言われているからです。
だからリハビリしてる間にやれることは、
今後の自分の状態、生活を考えながら再就職のために出来る修行をする。
ちっぽけな意志ですが、僕が出来るベストがコレです。

では最初の発言に戻りましょう。



漫画を読むのと、小説を読むのって、
どっちが長時間掛かってしまうか?




僕の場合は間違いなく『小説』を読む時間の方が長いです。
漫画から得る『イラスト』『現象』『台詞』などは、
全て『物語』に繋がる物でしょう。
小説の場合は、
上記に書かれている言葉が全て『文章』で構築されているのです。
(これも読者それぞれ違うだろうけど、続けるかw)

本を開いて下さい。
2ページ有りますよね。
漫画と小説。どちらが早く読めるのか? よーい、ドン!
状況次第で時間も変わるでしょうけど、
ほぼ間違いなく、漫画のほうが早いですね。

読み方も読者それぞれですが、
読んでる状況も、読者それぞれで変わっているのです。


何度も読んで『あ~!ココはこうなってるのか!へ~!』と、思う読者。
その中で漫画を読んでそう思ってる人と、小説を読んでそう思ってる人、
どちらが多いのか。
僕の想像では、同じ小説を何度も読む人は極僅かです。

『お前素人のくせに、いい気になるなよ!』いやいや、全く思っていません。
漫画が良いとか、小説が良いとかの話じゃありません。


時間の話です。


はい、上まで戻って読んでも結構です。
再度確認をします。

1.読んでない小説が多い
2.覚えてない作品が多い
3.自分のスケジュールに、長時間読書がない
4.再就職のために、小説は必要か否か



あ、4番は上記に書かれていませんね。

今回の記事で僕が思っていることは、
『やりたいことをやればいっか』なのです。

単純に考えて頂くと、先程までの文章の総結に
『自らがやりたいこと』と思いながら読んでいくと、
個人的な道標になっていく筈なんです。

他者が言った発言に『疑問』を感じた時に、
『道標』が出来ると思うのです。

完全に自分の思ってる事というより、『夢』発言ですね。

優先順位で大小をつけていくと、
『リハビリ>生活管理>休養>趣味』ですね。
これに再就職を加える事が、今の僕が目指す目標ですね。

あ~、メモ帳で書くの疲れた~(笑)
※本当のことです!

さ、何から読もうかな♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

白井 久那

Author:白井 久那
2012年3月12日に無職になった。

交通事故2012年12月06日
→手術大量
→2013年05月24日 退院
→リハビリ
→2013年07月09日 入院 手術
→2013年08月31日 退院
→2013年12月02日 入院
→2013年12月04日
 割れてきた頭部部分を再度手術
→2013年12月20日 退院
→以降通院、リハビリ

コンテンツ

■リンクについて

・サイト名:デブトカレート
・管理人:白井 久那(シロイクナ)


当サイトはリンクフリーです。
相互リンクされたい方居ましたら、
メールかtwitter
ご連絡をお願いします。

■メールについて
規制中

■バナーについて
バナーやアイコンについてですが、
怒られたらごめんなさいって事で
消去いたします(涙)
リンクする方はバナーの保存を
よろしくお願い致します。


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR