映画 ルパン三世 カリオストロの城 デジタルリマスター版 観て来ました★

映画 ルパン三世
カリオストロの城 デジタルリマスター版

LINK→映画 ルパン三世 カリオストロの城 デジタルリマスター版
観て来ました―∩(*・∀・*)∩映画館初体験♪

140509a.jpg

140509d.jpg 140509e.jpg 140509b.jpg 140509c.jpg

真面目な話、
映画館でやってた頃僕は生まれてません!!
(*ノェノ)キャー 僕の年齢が十歳代ってばれちゃうーっ★
嘘です(キリッ

脚本兼監督が宮﨑駿様。
作画アニメーション、物語。本当に素晴らしい( ;∀;)ノ

パンフレット(620円)や、フィギュアの販売。
上映開始前にチケットを確認スタッフに渡すと、
B4サイズのチラシを貰うことが出来ます。
(B4サイズのケースと、プラスチックサイズのスリーブを買ってきました。)

ではでは。カリオストロの城について書きますか。
これはネタバレOK作品でしょうから、ネタバレパレードで。



■ルパンの過去事情
ルパンが若い頃。その時期のカリオストロの城で、
幼女クラリスにお水を飲ませてもらった事実。
あのようにキャラクターが介護してもらうシーンは、
ジブリでも有りますね。(積み荷を・・・・・・、積み荷を燃やして
今回のルパンも銃で打たれて重症。
されど食い物で回復。
ラピュタ等でも豪快に食事をしているシーンは有りますね。
ジャンプで例えるなら、ワンピースのルフィがそうだね。

■次元とのコンビアニメーション
何やら次元の様子がおかしいな?と、思い次元に話しかけると・・・・・・。
レスリング&プロレス体制!!!
2種類のアニメーションを使い、立派な体制でヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノギブギブ!
先の項目にも書いた食事シーンも、次元と共に良いアニメーションを使ってます。

五エ門(←Wikipediaで調べてちょ)の後出し登場
初めからルパンたちと行動をせず、後から出てくる石川五エ門。
美しい女声にも常に冷静な対応。されど、気合が入る(`・ω・´)ゞ
ルパンや次元ではなかなか勝てなかった暗殺者を、バラバラ斬って捨てていく。
また、つまらぬ物を斬ってしまった(今回の作品では撃たれたルパンの服

■銭形警部の正義信念も素晴らしい
峰不二子さんの助言も有りましたが、各国の駄目な行動を実感し、
自分が如何に未熟かどうかわかる演出もありました。
されど、銭形警部に罪なんてありません。
悪いのは各国の上層部です。アニメ限定にしてもらいたいシーンですね(^_^;)

OPテーマの時にスタッフなどをテロップにし、
EDテーマはナッシング。あってBGM。
今現在、そのような映画作品は有るのだろうか?

昨今、EDテーマの後に
ワンポイントストーリーが存在したりしなかったり。
制作会社の趣向によって変わるものなのか、
事前に基準を指定されているのか、
理解できないが実に考えさせられる行為だ。
良し悪しもこういった『サブコミュニケーション』で変わる筈だろう。


ココからは余談ですね(*´ω`*)
別冊少年マガジンと、アルスラーン戦記2巻購入♪
140509f.jpg
AA→別冊 少年マガジン 2014年 06月号 [雑誌]
AA→アルスラーン戦記(2) (少年マガジンコミックス)

■5月8日(木)
ジャンプNEXTと、あまんちゅ8巻初回限定版を購入♪
140508.jpg
AA→少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2014 vol.2 2014年 6/1号 [雑誌]
AA通常版→あまんちゅ!(8) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)







コメント

非公開コメント

プロフィール

白井 久那

Author:白井 久那
2012年3月12日に無職になった。

交通事故2012年12月06日
→手術大量
→2013年05月24日 退院
→リハビリ
→2013年07月09日 入院 手術
→2013年08月31日 退院
→2013年12月02日 入院
→2013年12月04日
 割れてきた頭部部分を再度手術
→2013年12月20日 退院
→以降通院、リハビリ

コンテンツ

■リンクについて

・サイト名:デブトカレート
・管理人:白井 久那(シロイクナ)


当サイトはリンクフリーです。
相互リンクされたい方居ましたら、
メールかtwitter
ご連絡をお願いします。

■メールについて
規制中

■バナーについて
バナーやアイコンについてですが、
怒られたらごめんなさいって事で
消去いたします(涙)
リンクする方はバナーの保存を
よろしくお願い致します。


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR