誕生日おめでとう翡翠★(2015)

翡翠、誕生日おめでとう。
150309_150312a.jpg

僕の想いを上手に伝えるために、
これからもっと頑張る。

大好き』なんて軽い気持ちは伝えない。
ずっと僕は君の傍に居るよ。
君がずっと僕の傍に居るようにね。


2015年 3月12日 木曜日
白井久那













色々と学ぶために、webサイトやYoutubeなど周りました。
ねじ子web » デジタル絵描きのための色紙の描き方
コミックハイ!100号記念色紙の作業工程(Youtube)
MdN Design Interactive 1-2 画材を用意する2 消す道具・こする道具-はじめての鉛筆デッサン


まずはgoogle検索で出てくる画像を模写る(模写とトレスって違うなw)。
150312b.jpg

模写ったイラストを青色シャー芯で模写る。
150312c.jpg
※1
そして色紙を下にしき、青色線黒鉛筆で再度線を引く。

じゃん。
150312d.jpg

※1(『青色線をひいた紙を裏返し、3B鉛筆でφ(`д´)カキカキカキカキカキカキカキカキ』した結果、
再度紙を表に戻し、再度線を引いた際に色紙に黒く写し出されるという訳じゃ。)

黒鉛筆イラストに、
150312e.jpg
0.1ミリペンで線を引く。
150312f.jpg

150312g.jpg
祝言なども同様な方法で写しだすのじゃ。
(ねり消しゴム使えずorz)

さて、線画の状態であったものをスキャンして取り込み、
150312h.jpg

スポイトなどを用いて色を構築し、それを色鉛筆でどこまで出来るのか試してみる。
(油性ペン水性ペン怖いから。これも学ばねばならぬ)

じゃじゃんと完成。
150312i.jpg

感想:
もっともっと出来るようにならなきゃ駄目だ。
全然出来ないことが多いのだから。

世の中 失敗しないと 駄目な所が 見えない 解らない





コメント

非公開コメント

No title

Wikipediaとwikiの違いはなんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14109978794
プロフィール

白井 久那

Author:白井 久那
2012年3月12日に無職になった。

交通事故2012年12月06日
→手術大量
→2013年05月24日 退院
→リハビリ
→2013年07月09日 入院 手術
→2013年08月31日 退院
→2013年12月02日 入院
→2013年12月04日
 割れてきた頭部部分を再度手術
→2013年12月20日 退院
→以降通院、リハビリ

コンテンツ

■リンクについて

・サイト名:デブトカレート
・管理人:白井 久那(シロイクナ)


当サイトはリンクフリーです。
相互リンクされたい方居ましたら、
メールかtwitter
ご連絡をお願いします。

■メールについて
規制中

■バナーについて
バナーやアイコンについてですが、
怒られたらごめんなさいって事で
消去いたします(涙)
リンクする方はバナーの保存を
よろしくお願い致します。


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR