集英社さまに感謝♪

まず初めに......
集英社さまの問い合わせ対応に感謝感激!!
これからもジャンプを買い続けますよ!!





ゴホンッ。では何が有ったのか説明しましょう。



↑こちらの『復刻版 週刊少年ジャンプ パック 2』を本屋さんで購入したら、なんと!!

[広告] VPS


170821a_result.jpg 170821b_result.jpg 170821c_result.jpg 170821d_result.jpg
170821e_result.jpg 170821f_result.jpg 170821g_result.jpg 170821h_result.jpg



1987年新年1・2号の
「裏表紙」に「印刷のズレ」があったのですっ!!(どど~ん

最初は自分が滑らせて、背表紙付近に折れ目がついちゃったのかなぁ?と思いましたが、
その「折れ目がくっついた状態」で発行→販売されていたのです!
しかも「余分なあまり紙」までくっついた状態!!




こりゃあ電話するしかない!!
ピポパポピッピカチュウ!!

集英社へのお問い合わせ


第3編集部 週刊少年ジャンプ
「印刷ミス系は違う番号へ問い合わせするんだニャー」



ジャンプ・コミック出版編集部
「復刻版のオビ裏に書いてある読書係に問い合わせするでゲス」



復刻版週刊少年ジャンプ 読者係(オビ裏右下掲載)
「(事情を説明)OK。その駄目になったもんを集英社へよこすんだ。
印刷ミスの復刻ジャンプ、購入したレシート、
新品を再送するための住所、名前、電話番号を書いた紙を入れて送れっ!!
配送料金か?着払いで構わんっ!!フフッ。集英社を舐めてもらっちゃぁ困るぜベイベー。」

※各問い合わせの返答内容は同じですが、台詞などは変更しています。誤解注意。



そして新品さんが届きましたぁ!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

170828a_result.jpg

170828b_result.jpg 170828c_result.jpg 170828d_result.jpg


ありがとう集英社さま!
ありがとう週刊少年ジャンプ!!





と、いう事がありました(●´ω`●)ちゃんちゃん♪

まぁ買った本屋さんに再度行き、ちゃんとした復刻版を貰うことが出来たでしょうけど、
「パック」ってのも問題があったのよね。2冊で1パック。
再度貰う場合、問題なかった1997年34号も必要だったと思うわけですよ。
パックのうち、1冊だけ交換してもらうことは出来なかったと思うしね(これ勝手な想像)。
じゃあ両方持ってけば良かったじゃないかって話になるけど、過ぎたことなので(^_^;)

本に限らず、様々な販売店で不良品が並んじゃってる可能性はあります。
破損や異常、入ってるべきものが入っていなかったら問い合わせは必要です。
勿論、嘘の問い合わせはだめですよ(*^_^*)


----------

※FC2動画【 警 告 】動画アップロード時の引用文
●←これ今回の僕コメ

第三者の所有権・著作権・プライバシー・肖像権などを侵害するコンテンツ、児童ポルノ、
暴力行為・犯罪行為など社会道徳・公序良俗に反する内容のアップロードを厳しく禁止します。

●ジャンプは集英社さんのもんだもんね。だけど不良品の状況を公開するのは侵害にはならん筈。
 営業妨害とかに繋がるんかな?だったら不良品の販売は認めていいって話になっちゃわない?

自己/自社のコンテンツ全部または一部を複製した動画が投稿されていたとする
クリエイター/事業者から要求された場合、弊社は、法律に基づいて投稿者の発信者情報を開示する場合があります。

●まぁ僕が撮影した購入物だからねぇ。しかも不良品。編集者さまには問い合わせしてるから僕の情報は知ってるだろうしね。

違反した場合のアカウントは凍結され、違反者は、各国で刑事罰の対象となり、
かつ、民事上、権利者から損害賠償を請求される場合がございますので十分にご注意ください。

●と、なってしまったら、不良品をそもそも販売するまでに至った経緯の説明をきちんとしていただきたい。
 どこかでミスが起きてしまって、不良品が販売されてしまった状態なのだから。
 こっちが奪われた時間を返していただきたい。時間と手間(問い合わせや発送手続き)と、
 色々こっちも被害受けてるのだから。

また動画内容の如何に関わらず、児童ポルノに関連するキーワードが
基本情報(タイトル・説明・検索キーワード)に含まれているものについては、
警告なしにコンテンツの凍結及び削除をする場合があります。

●これは当てはまらないねw

問い合わせ対応をしてくれた集英社スタッフさんたちは、丁寧な対応をしてくれたので感謝しかありません。
しかし、このような警告文が重なって、対応がガラッと変わってしまう恐れはちょっとありますね(^_^;)
でもこういう被害を減らしていかなければ、成功と失敗の良し悪しすらわからなくなると思いますな。



でもまぁ最後に、
『警告を受けたら動画は必ず削除します。
これは僕からFC2、集英社さまへ送る本当の言葉です。』





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

白井 久那

Author:白井 久那
2012年3月12日に無職になった。

交通事故2012年12月06日
→手術大量
→2013年05月24日 退院
→リハビリ
→2013年07月09日 入院 手術
→2013年08月31日 退院
→2013年12月02日 入院
→2013年12月04日
 割れてきた頭部部分を再度手術
→2013年12月20日 退院
→以降通院、リハビリ

コンテンツ

■リンクについて

・サイト名:デブトカレート
・管理人:白井 久那(シロイクナ)


当サイトはリンクフリーです。
相互リンクされたい方居ましたら、
メールかtwitter
ご連絡をお願いします。

■メールについて
規制中

■バナーについて
バナーやアイコンについてですが、
怒られたらごめんなさいって事で
消去いたします(涙)
リンクする方はバナーの保存を
よろしくお願い致します。


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR